【エルドレインの王権】イゼット「2枚目のカードを引く」デッキ 3点ダメージお邪魔するわよ~~?

この前エルドレインドラフトで
型破りな協力をピックして使ってみたんだけども

まるで「苦花/Bitter Blossom」みたいだあ……(直喩)

ってなったから、これでデッキ組んでみるゾ!
と意気込んだら……

もうあったゾ(池沼)

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イゼット「カードを2枚目引く」デッキ

クリーチャー 11
3 ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer
4 アイレンクラッグの紅蓮術師/Irencrag Pyromancer
4 弾けるドレイク/Crackling Drake

呪文 27
2 王家の跡継ぎ/The Royal Scions
4 選択/Opt
4 ショック/Shock
3 溶岩コイル/Lava Coil
4 急進思想/Radical Idea
4 胸躍る可能性/Thrill of Possibility
2 標の稲妻/Beacon Bolt
4 型破りな協力/Improbable Alliance

土地 22
8 Island
6 Mountain
4 蒸気孔/Steam Vents
4 天啓の神殿/Temple of Epiphany

サイドボード 15
1 無神経な放逐/Callous Dismissal
2 丸焼き/Fry
4 否認/Negate
1 標の稲妻/Beacon Bolt
3 炎の一掃/Flame Sweep
2 神秘の論争/Mystical Dispute
1 永遠神ケフネト/God-Eternal Kefnet
1 パルン、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Parun
デッキレシピはこちらのページから引用しています
Izzet Draw Two

 

あ~~生き返るわ~(2枚目ドロー)

エルドレインの王権で登場した
「2枚目のカードを引いた際にメリット能力が発生するカード」
これらを組み合わせたバーンデッキだゾ

主な流れとして
アイレンクラッグの紅蓮術師姉貴を置く
選択、急進思想で各ターン2枚目をドローしつつ
3点ダメージを飛ばす
最期は墓地にたまっているであろうインスタント
ソーサリーをリソースにして
弾けるドレイクくんでトドメ、の流れだゾ

急進思想くんも弾けるドレイクくんも
初登場以来長い付き合いになりつつあるんだよなあ……

どちらもやっぱりええカードやこれは……(恍惚)

各パーツが比較的安価なのもオススメできるのと
ドロースペルが多めだからデッキパーツが
安定して手札に引き寄せやすくなっているところも
注目だゾ~

ドローしつつじわじわ焼いていくのが
もう気が狂うほど気持ちええんじゃ
じゃけん早速2枚目ドローしましょうね^~~

 

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25 件のコメント

  • イゼットカラーで軽量スペルマシマシだと約束の終焉も突うずるっ込んでみたくなりますね…
    あのハゲ(1WU)はもう許せるぞオイ!

  • 誘発を2枚目だけにしたのが良バランスだと思った(語録無視)

    最近更新頻度が高くてウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ

  • アリーナのブロールで似たようなデッキ組んでるゾ(統率者ニヴ様)
    ラルもジェイスも入れて、(フレーバー)ああ~^、たまらねぇぜ。
    水曜日だけとは言わずに毎日ブロール実装するんだよ、あくしろよ

  • トークンと火力除去でコントロールっぽくもバーン絡みビートダウンとしても戦えるのは良い…良くない?
    やっぱりイゼットを…最高やな!

  • 術師姉貴はタフ4が硬いんだよなぁ…
    結構派生も出来そうであぁ^~たまらねぇぜ!
    キャントリップで一回無料の稲妻が飛ぶと思うと破格の能力してんねぇ、ほんとに!

    • タフ4はどの環境でもほんとうに偉大だってはっきりわかんだね
      1ドロー+3点ダメージって考えるだけで
      あぁ^~たまらねぇぜ!!!

  • デブ霊夢には3Tにキャストした後すぐに赤子拐いされて終いにクッキー☆2枚にされた苦い思い出があるゾ
    なので最近は中盤以降のピンポイントリリーフ感覚で使ってます

    • 3マナは絶妙な調整なんだけど
      今の環境だとクッキー☆化っていうリスク背負ってるのが
      痛いですねこれは痛い……

  • 王家の跡継ぎ姉貴兄貴を4枚揃えたら先日買ったBundle Gift Edition から2枚も出たゾ…。ちょっとソート偏り過ぎてんよ〜(指摘)
    欲張りな僕は弧↑光↓のフェニックスも入れたいですね。

  • KNN姉貴はもっとスリムってそれ一番言われてるから
    最初見たときは巫女服ええやん!って思ったから拡大画像みたときはすげぇビビったゾ

  • クリーチャーみんな鹿にされると困るヤツらで草枯れる。
    やっぱり…オーコくんのいない…スタンダードを…最高やな!

  • じゃあ俺ナーセット着地して帰るから…(無慈悲)
    PWの常在能力忘れには気を付けよう!(特にアリーナ)

  • ついにフェアリーで青単、青黒以外の選択肢(歓喜)
    ドローを交えたクロックパーミッション気が狂うほどきもちええんじゃ

    • 型破りな協力複数張られたら相手のクロックを防ぎつつ飛行の数の暴力で押せて稲妻が飛んでくるという回り始めるとこのデッキもえぐいんだよな

  • 煌くドラゴン君と組み合わせて遊んでるゾ
    安定感は正直低いんだけど相手ターンでも2ドローしやすくてはまると楽しい
    紋章旗を入れるとフェアリートークンの打点も上がってたまらねぇぜ!
    仕上げに屋敷の踊りをピンで刺すとおしゃれ(マナはギルド球か黄金の卵で出す)

  • ナーセット姉貴で死ぬのは仕方ないね♂ハゲといい灯争大戦があらゆる環境に与えた影響がでかすぎる。ヘリコプターとかを有効に使える構築にするのも面白そうだと思った(KONAMI)

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