【Unstable】まるで甲鱗様みたいだあ……(直喩)なSerpentine テキストの数字を1増やすか減らすMore or Lessなど

アンステーブルの新しいカードも出揃ってきて
ダイスロールデッキとか透かし種族とか
結構まともなデッキが作れそうなのはいいっすねえ

今回ひとくちMTG淫夢と共に紹介するのは

  • キーワード能力いくつ覚えてる? Modular Monstrosity
  • テキストの数字を操作するゾ More or Less
  • オーグメントのアド損を即座に回収できる Serpentine

 

ええカードばかりやこれは……(賛美

 

スポンサーリンク





 

ひとくち淫夢MTG ON&GT VS じゅんぺいA

 

 

今回紹介したカードを作って
ひとくち淫夢MTGを作ったゾ

カードの運用の参考にしてくれよな~頼むよ~

 

More or Less

呪文、もしくはテキストに書いてある
数字の1、もしくはone を
一つ増やすか一つ減らす

呪文の効果を書き換える、という
かなり懐かしい呪文
1って少なすぎんよ~って思ったけど
動画みたいに使えれば効果的っすねえ^~!

Modular Monstrosity

対戦相手が呪文を唱えるたび
このクリーチャーが持っていないキーワード能力を
5秒以内に宣言する
Modular Monstriosity はその能力を持つ
5秒以内にいえなかった場合
Modular Monstriosity は全ての能力を失う

いかにキーワード能力を覚えているかを問うクリーチャー
破壊不能、呪禁、頑強、不死あたりつけたいっすねえ
何気に相手の除去に対応して呪禁付与ができるから
場持ちもいいし何気につよいですね……(レ

 

Serpentine

あなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび……

Mer Man

 

~ カードを一枚引く

Labro Bot

貴方の墓地からオーグメント、もしくは宿主を
1枚手札に戻す

オーグメントと宿主の一つ
オーグ特有のアド損をすぐに回収できる上に
修正値もまともとかなり強いカードなんだよなあ……

 

Druid of the Sacred Beaker

あなたがコントロールしているパーマネントの
交配研究所の透かし1つにつき
あなたのマナプールにGを加える

最低限1マナ、同じ透かしで統一すれば
ドバーッとマナを出せるマナクリ
何気に種族がよくばりなのもいいっすね~!

 

Baron Von Count

戦場に出たとき破滅カウンターを5に乗せる

あなたが呪文を唱えるたびに
マナコスト、テキスト、パワー、タフネスいずれかで
破滅カウンターに等しい数字が含まれている場合
破滅カウンターを1つ減らす

カウンターが1から減ったとき
対象のプレイヤーを破壊
破滅カウンターを5に置く

 

カウントダウンを行い、プレイヤーを破壊するクリーチャー
プレイヤーを破壊って何だよ(哲学

 

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • More or Lessのフレーバーテキストは、7 ate 9の数字を一つずつずらして意味不明な文章になってるのが面白いゾ〜、コレ

  • Modular Monstriosityのキーワード能力宣言で「製造99」とか言えるのだろうか。それとも数字系はダメ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です