【安価デッキ・イクサラン】遺跡の略奪者は希望の星 安くて強い赤黒アグロデッキレシピ

 

カラデシュ環境からアグロデッキのひとつとして
長い期間活躍を続けている赤黒アグロ

さらに遡ればゼンディカーブロックでの
赤黒エルドラージも安くていいデッキだったんだよなあ
速攻アグロは安い強い早い
ついでにいうとギミックがシンプルなので
使いやすいという点で薦めやすいのがミソだゾ

そしてその赤黒デッキは
イクサランでももちろん健在なんだよなあ……

新パーツを得てさらに強くなっているから
見とけよ見とけよ~?

 

スポンサーリンク
 




 

赤黒アグロ

土地 23
4 竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
8 Mountain
4 ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins
4 産業の塔/Spire of Industry
2 陽焼けした砂漠/Sunscorched Desert
1 Swamp

クリーチャー 23
4 ボーマットの急使/Bomat Courier
4 発明者の見習い/Inventor’s Apprentice
4 地揺すりのケンラ/Earthshaker Khenra
4 屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger
1 ピア・ナラー/Pia Nalaar
4 遺跡の略奪者/Ruin Raider
2 熱烈の神ハゾレト/Hazoret the Fervent

呪文 14
4 ショック/Shock
4 稲妻の一撃/Lightning Strike
2 無許可の分解/Unlicensed Disintegration
2 キランの真意号/Heart of Kiran
2 霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester

サイドボード 15
4 強迫/Duress
3 削剥/Abrade
3 凶暴な力/Brute Strength
3 野望のカルトーシュ/Cartouche of Ambition
1 無許可の分解/Unlicensed Disintegration
1 熱烈の神ハゾレト/Hazoret the Fervent

 

 

デッキレシピはこちらから引用しています
赤黒アグロ MTGGoldFish

 

遺跡の略奪者くんほんと便利で狂おしいほど好き

いわゆるボブ亜種能力持ちの3マナクリーチャー
誘発条件が非常に緩いので誘発させやすい点と
本人もパワー3で殴れるってところがいいっすねえ

この手のボブ亜種としてはかなり使いやすい部類だゾ
しいて言うなら威迫とか欲しかったけど
それだと強すぎィ!? ってなるからね、しょうがないね

シングルシンボルで出しやすいってのもたまらねぇぜ!!

 

M10ランドくんもうまそうやなホンマ……

アグロ系デッキでアンタップインしやすい
M10ランドのおかげでマナ基盤が安定したのも
ほんとおっきいっすね……

しかもお財布にも優しいから安心!
古株のプレイヤー兄貴なら114枚は持ってるんだよなあ……

たまに特殊地形しかなくて
タップインせざるを得ないこともあるけど多少はね?

 

赤単にならんで定番になりつつある
赤黒アグロデッキ、ボコボコなぐって
ライフばりばり削るのはたまらねぇぜ!!

 

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • コントロールよりだけどマシーンヘッドを愛用してた身としては赤黒は大好物なんだよなぁ
    今の環境使い勝手のいい黒の除去、ハンデス、火力が来てクリーチャーの質もいいと来れば使わない理由も、ないです
    じゃけんランデスも追加しましょうね~(強欲)

    • 罪を誘うものくんほんとすき
      赤単でチラチラ採用されてたからまだよかったゾ
      遺跡の略奪者くんもがんばってくれよな~

  • 赤黒アグロなら《荒くれ船員》を4枚積みしたデッキも面白そうだゾ
    うまくいけば4マナ5/5トランプル、そのくせ手札は減らない、いいカードだゾ

    手札が変わる?アグロデッキにそんな事気にしてどうするよ(無謀)

    • 手札が滅茶苦茶になってるんだよな
      荒くれ船員のせいでオラァ!
      でもあの赤っぽい能力そこそこすこ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です