【ネタ・MTG淫夢】 「スカラベの巣デッキ」について‥‥ お話します‥‥

みんな‥‥

「スカラベの巣デッキ」って‥‥

知ってるかな?

 

スポンサーリンク
 




 

 

「スカラベの巣デッキ」というのはね

たとえば

 

こういうレシピを言うんだよ

土地 24
4 風切る泥沼/Hissing Quagmire
4 花盛りの湿地/Blooming Marsh
6 森/Forest
10 沼/Swampクリーチャー 28
4 ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat
4 媒介者の修練者/Channeler Initiate
4 活力の模範/Exemplar of Strength
2 毒物の侍臣、ハパチラ/Hapatra, Vizier of Poisons
4 地下墓地の選別者/Catacomb Sifter
4 アムムトの永遠衆/Ammit Eternal
2 栄光の神バントゥ/Bontu the Glorified
4 横断地のクロコダイル/Crocodile of the Crossing
呪文 8
4 闇の掌握/Grasp of Darkness
4 スカラベの巣/Nest of Scarabs

 

 

 

 

ズーラポートの殺し屋が場に出ている状態で

スカラベトークンをサクると

「ドレインできて気持ちがいい」 とか

あるいは‥‥

-1-1カウンターを‥‥

味方クリーチャーにこすりつけると

「トークンが増えて気持ちがいい」

といったことを

「スカラベの巣デッキ」というんだ。

このデッキの‥‥

こころは‥‥

ズーラポートの殺し屋のドレインに

あるんだよ。

そして、ズーラポートの殺し屋

スカラベの巣‥‥

どちらが‥‥

スタン落ち済みかな?‥‥

もちろん、‥‥

ズーラポートの殺し屋のほうが‥‥

戦乱のゼンディカーが初出だから‥‥

スタン落ちだよね?‥‥

環境の‥‥

下の部分に

デッキのパーツが

堕ちるとね‥‥

そのぉデッキは

下(モダン&レガシー)の世界に‥‥

生まれ変わるんだって。

イヤだねぇ。

 

 

 

 

「スカラベの巣デッキ」を‥‥

使っていない子は‥‥

これから先‥‥

スタンで使う時は

ズーラポートの殺し屋を

入れないようにしようね。

ズーラポートの殺し屋を入れた

「スカラベの巣デッキ」

スタンダード限定のFNMを行っている

良い子は、

やめようね!

そして、‥‥

青白コントロール

アブザントークンを含めた

みんなを

大好きになって、

みんなのために

生きようね!

 

 

※元ネタ 「「邪淫」について」 より

 

 

どういうことなの……(レ

スカラベの巣デッキは
黒緑アリストクラッツ寄りに調整してたから
イクサラン環境ではどう寄せればいいのか
これもうわかんねぇな……

-1-1カウンターメカニズムそのものが
正直ちょっと中途半端すぎんよ~(弱音

スポンサーリンク

17 件のコメント

  • 媒介者の修練者や活力の模範を、改革派の結集者や献身的な門友でうざいくらい使いまわすんだゾ
    よわい(確信)

  • いっそモダンで黒の太陽の頂点とか頑強と一緒に使うのがいいんでしょうかね…
    傷跡の神性なら5マナで、クリーチャー3体!
    同じく-1/-1カウンターをテーマにしていたシャドウムーアなら相性いいカード見つかるかもしれませんね
    未練ある魂や苦花で普通に並べたほうが強い?なんのこったよ

  • ライバルにアブザントークンがいるのが辛いですね
    悪戦苦闘や懲罰者と使ってるけどモッサリ感が拭えないゾ…
    可能性は感じるんだけどなぁおれもなぁ

  • ハパチラ様タフ3にしてくれても良かったんやで?(白目)
    ただれたミイラとアムムトの永遠衆が相性いいと思って組んでたら途中からゾンビデッキに変貌したことありますあります!
    赤黒コンぽくしてラムナプレッドいじめるデッキにしたら結構つよかったゾ!(無慈悲)

    • 実際じわじわゾンビ要素が増えていくんだよなあ……
      もっと-カウンター関連のカードくれよな~頼むよ~

  • ちょっと待って!イフニルの死界が入ってないやん
    スカラベの巣使うなら無情な狙撃者とかイフニルの魔神とか魂刺しとか使ってホラホラ
    ズーラポートの頃し屋よりオベリスクの蜘蛛の方が直接カウンター置くだけでドレインできる…できない?
    あとは街の鍵を加えいれればハパチラ含めた色んなクリーチャーとシナジーしてうま味だゾ

  • 《損魂魔道士》と《スカラベの巣》に全力を賭したデッキを作ろう。
    《損魂魔道士》を蘇らす為だけに《立身+出世》を入れよう。
    《スカラベの巣》が落とされたら……ナオキです

    フィニッシャーは、そうだな………《絶滅の星》で

    • 絶滅の星くんのフレーバー要素ほんとすき
      損魂魔道士くんも火力増えたからちょっと使いやすいんだよなあ

  • ずらっと並べた虫トークンを横向くんだよ90度!→残骸の漂着を自分に打つ
    そうしたらデッキが土地を場にドバーっと出してきた・・・

    TMPが悪すぎるッピ!

  • イクサランからエンチャントを意識しないといけない環境下でスカラベの巣は風当たり強そうですねこれは。。。
    カウンターを無くす厳粛とCIP効果を誘発させないトカートリの儀仗兵で2マナ4/4を叩きつける事を意識したデッキを作ってみましたが、結果は…ナオキです(半ギレ)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です