【スタン・イクサラン】アブザントークンデッキレシピ ヴラスカ姉貴を迎えてトークンまみれや

無形の美徳が欲しくなるゾ……

カラデシュ環境からの変遷を経て
まだまだ現役のトークンデッキ
モダンでも大活躍のアーキタイプだけど
スタンダードでも活躍中なんだよなあ……

アモンケットの不朽、永遠メカニズムで
間接的に強化されたアブザントークンデッキ
イクサランが入ってさらに隆盛中だゾ

 


スポンサーリンク
 





 

アブザントークンデッキレシピ

土地 22
4 秘密の中庭/Concealed Courtyard
4 進化する未開地/Evolving Wilds
1 森/Forest
2 イフニルの死界/Ifnir Deadlands
6 平地/Plains
2 シェフェトの砂丘/Shefet Dunes
3 沼/Swamp

クリーチャー 13
4 聖なる猫/Sacred Cat
4 選定の司祭/Anointer Priest
1 陽光鞭の勇者/Sunscourge Champion
4 冠毛の陽馬/Crested Sunmare

呪文 25
3 致命的な一押し/Fatal Push
1 徹頭 + 徹尾/Start // Finish
4 改革派の地図/Renegade Map
1 宝物の地図/Treasure Map
4 軍団の上陸/Legion’s Landing
4 秘密の備蓄品/Hidden Stockpile
4 選定された行進/Anointed Procession
2 排斥/Cast Out
2 秘宝探究者、ヴラスカ/Vraska, Relic Seeker

サイドボード 15
4 強迫/Duress
4 屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger
1 大災厄/Doomfall
2 失われた遺産/Lost Legacy
2 厳粛/Solemnity
2 賞罰の天使/Angel of Sanctions

 

 

デッキレシピはこちらのページから引用しています
アブザントークン MTGGoldFish

 

白黒を中心に、ヴラスカ姉貴を追加

 

イクサランで得た大きな物として
1マナ1/1絆魂トークンを場に出すことが出来て
さらに条件を満たせばトークン生成土地になる
軍団の上陸/一番砦、アダント

6マナになってガッチリトークン生成から
自分を守れるようになった秘宝探究者、ヴラスカ

アモンケットで得た不朽、永遠持ちのクリーチャーも健在ゾ

 

ライフゲインもいいゾ~コレ!

赤単に対する耐性を高めるだけでなく
冠毛の陽馬くんが大活躍できるからいいっすね~!

破壊不能持ちの5/5馬トークン量産とか
冗談はよしてくれ(タメ口)

メインからゲインできるっていう点もポイントだゾ
赤単相手にライフゲインしまくって苦しめると
もう気が狂うほど気持ちええんじゃ

 

今回のレシピとは別方向として
発明の天使とかを採用するのもオススメだゾ!

トークンわらわら増やすのは
カード管理が大変だけど楽しい動きだから
是非遊んでみてくれよな~頼むよ~

 

スポンサーリンク

10 件のコメント

  • 久しぶりに覗いてみたら、デブガラクの兄ちゃんがブログの更新をドバーッと出してきた(歓喜)

    選定された行進はヴラスカ姉貴のプラス、小マイナスともシナジーするのがいいっすね^〜
    除去しつつ宝物トークン量産して入り江でドローに変換…あーヤバイ!(ヘドバン)

  • 同じアーキでもデッキの調整に幅があってホントにいい環境っすね、でも赤単は絶滅しろ

    最近更新多くて逆に心配になるので適度に休息をとりつつ気長に投稿してくだしあ

  • やっぱトークン生成する・・・PWを・・・最高やな!

    既存デッキが強化されたり新たに出てきたりと今の環境は活気!!環境!!story!!×2 って感じで・・・

  • トークンデッキはトークンが大量に出てきてキモチイイ…。不朽!永遠!ギフト!でトークンが出口を求めて墓地をぐるぐるしてますねぇコォレハ…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です