【安価デッキ・イクサラン】青黒順風海賊デッキ 地上ブロッカーなんか必要ねぇんだよ!

イクサランにてプッシュされている 「海賊」
まだ1エキスパンションのみとはいえ
質、量ともに中々……できるじゃねぇかよ

優秀な軽量、かつ安価なスペルが豊富なこともあり
手軽に組めてクロパが楽しめる良いデッキを紹介するゾ

飛行オンリーで順風で強化
青黒海賊デッキだゾ

 

スポンサーリンク
 




 
 

青黒海賊順風デッキ

土地 22
4 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
2 イフニルの死界/Ifnir Deadlands
7 島/Island
4 水没した骨塚/Submerged Boneyard
5 沼/Swampクリーチャー 19
2 立ち枯れの守り手/Blight Keeper
2 ギラプールの希望/Hope of Ghirapur
4 セイレーンの嵐鎮め/Siren Stormtamer
4 帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter
4 風雲艦隊の空中要員/Storm Fleet Aerialist
3 夢呼びのセイレーン/Dreamcaller Siren
呪文 19
4 送還/Unsummon
3 航路の作成/Chart a Course
4 見張りによる消散/Lookout’s Dispersal
1 不帰/回帰/Never // Return
3 霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester
4 順風/Favorable Windsサイドボード 15
4 強迫/Duress
2 歩哨のトーテム像/Sentinel Totem
4 呪文貫き/Spell Pierce
3 本質の摘出/Essence Extraction
2 不帰/回帰/Never // Return

 

デッキレシピはこちらのページから引用しています

青黒順風海賊 MTGGoldFish

 

優良な海賊達を並べる

単体除去打消し内蔵のセイレーンの嵐鎮め
手札を覗いて安全確認が出来る帆凧の掠め盗りくんと
軽量ながら中々やれる海賊を並べた後
順風でクロックを高めて殴り倒す、という戦法

 

ついでにガンガン殴りつつ航路の作成で手札を補充
海賊がぞろぞろ並ぶから見張りによる消散
ほぼ4マナ要求できるマナリークとして構えられるゾ

コントロールデッキが全体除去バリバリ飛ばす環境下で
打ち消し構えながらじわじわライフ削るのはたまらねぇぜ!!

 

 

弱みは当然ながら線の細さ
特に順風が手札に中々来ない時は
本当にクロックが細くて気が狂う!!

あとクロパの宿命として見逃すスペルと
マストカウンターはきちんと見分けられないとアーイキソ

スタンでカウンターの見極めの練習がしたい!
という時には安価でまとまるからオススメするゾ

 

 

パーツのほとんどが安価でまとめられる青黒海賊
地上を跋扈する恐竜を完全無視して
相手をいたぶって快感を得たいにいちゃんは是非組んで、どうぞ

 

スポンサーリンク

9 件のコメント

  • 掠め撮り君は飛行もってるのが本当に優秀なんだよなあ。軽い優秀なスペルもあるからクロックパーミにはうってつけな環境だなあ。追加の打点上げに金属ミミック君とか入れてもよさそう・・・よさそうじゃない?

  • プッシュと板渡入れて除去増してホネツツキくんも入れると更にイイゾ〜これ(プッシュの価格から目をそらす)

  • 嵐鎮め君は
    あなたか、あなたのコントロールするクリーチャーを対象とするー
    だから実は漂着やプレイヤーに来た火力も打ち消すことができるゾ
    あまりの優秀さに男汁を3回も出した。

  • クロックが太いのがお好き?結構では赤青にしてソプター並べる構成にして鋳造所の番兵を入れましょう
    いい修正値でしょう?余裕の8ロードだ、馬力が違いますよ

  • これを布教用にしてスタートしてちょっとお金を出してスカラベとか人質取りとかを入れてガッツリとFNMに持っていけるデッキにしていくのいいっすね
    布教用お試しデッキに組んでみるかなぁ~俺もなぁ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です