【イクサラン】緑黒恐竜デッキ あかんこれじゃ歩行バリスタくんが(過労)死ぬぅ!!

マジックオンラインでもイクサランのカードが
十分に供給されはじめて
だいぶ新デッキも揃ってきていいゾ~コレ!

今回はそんな新デッキの中から
恐竜くんが大活躍する
緑黒恐竜デッキを紹介するゾ!!

 

スポンサーリンク





 

緑黒恐竜デッキ

土地 23
4 花盛りの湿地/Blooming Marsh
2 進化する未開地/Evolving Wilds
8 森/Forest
2 穢れた果樹園/Foul Orchard
7 沼/Swamp

クリーチャー 27
4 歩行バリスタ/Walking Ballista
4 帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter
4 巻きつき蛇/Winding Constrictor
2 貪る死肉あさり/Deathgorge Scavenger
3 群棲する猛竜/Ranging Raptors
2 ピーマの改革派、リシュカー/Rishkar, Peema Renegade
4 切り裂き顎の猛竜/Ripjaw Raptor
4 新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk

呪文 10
2 顕在的防御/Blossoming Defense
4 致命的な一押し/Fatal Push
2 凶暴な踏みつけ/Savage Stomp
2 ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt

サイドボード 15
4 強迫/Duress
2 霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester
2 造命師の動物記/Lifecrafter’s Bestiary
2 豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury
1 ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt
2 ヤヘンニの巧技/Yahenni’s Expertise
2 領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship

 

 

デッキレシピはこちらのページから引用しています
BG by chiralane MTG Gold Fish
 

バリスタくん仕事しすぎィ!!(心配)

 

カラデシュから働きっぱなしなんですが

それは大丈夫なんですかね……

 

対戦相手の小粒クリーチャーの一掃だけでなく
自軍の恐竜の激昂誘発という
新しい仕事が増えたバリスタくん

色を選ばないってところと
序盤後半何時引いても腐らないってのは
ほんとおっきいっすね……

下の世界でも……生きようね!!

 

 

 

既存のカード(英雄の破滅)と比べて重いことと
スタンダードで使われるか否かは関係無いってこと
すっかり忘れてたゾ……

4マナはちょっと重いかもしれないけども
やっぱり確定追放+ライフゲインは便利なんだよなあ
まず腐らないのと、最近は3マナギデオンくんも
頑張ってきてるせいもあって有用性が増してるし
2点ゲインも地味だけど地味にちゃんと効くんだよなあ……

ヴラスカ姉貴背景世界でも大活躍でいいっすねえ!

あとギルド相手にドンパチするより
海賊してた方が楽しそうなのは草不可避

 

 

スポンサーリンク

10 件のコメント

  • バリスタくんも巻きつき蛇くんも息長いっすね…パーツは割とあるし紙で組んでみようかな〜俺もな〜

    ストーリーのヴラスカ姉貴可愛すぎィ!落ち込んだジェイスを宥めようとお茶淹れ出すとか彼女か何か?

  • やっぱり、黒は緑の友好色なんやなって。フレーバーは対抗色?なんのこったよ(すっとぼけ

    ヴラスカの侮辱は能力が噛み合ってるから使いやすいんですねえ。それでも4マナは重いからか2枚採用なんですかね。

    歩行バリスタ君は過労死してどうぞ。

  • いつも楽しく記事読ませてもらってます、初めてコメント残させてもらいますゾ

    バリスタ君は機械だから油でもさしとけば大丈夫だって安心しろよー
    切り裂き顎君はなつかしの疫病吐き君とコンビくませたいゾ(カジュアルプレイヤー感)
    VRSKネキにしてもJEISニキにしてもこのままの関係のほうが幸せそうで記憶取り戻したらどうなるかちょっと心配ゾ・・・

  • やっぱりトリスケリオォン!兄貴と搭載歩行機械のカッチャマの系譜だけありますね……
    これでアンタップインの黒緑2色地形がもう1種あれば完璧だった(強請)

    記憶喪失になったジェイス君、過去のしがらみや責務から解放されて誰だお前状態だけどナチュラルに女性と絡んでいくのは変わらないのが草

  • 恐竜デッキ、正直言うと恐竜メインのものはあんま強くない気はするけど切り裂き顎の猛竜と貪る死肉漁りは強いと思う(小並感)
    凶暴な踏みつけは蛇ともシナジーあるからいいっすね~

  • 切り裂き顎のひで「ああ痛い痛い痛い!(激昂)」
    虐待バリスタおじさん「バリスタ痛いのは分かってんだよオイ!」

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です