【イクサラン】変身する機体Conqueror’s Galleon 2マナ4/3海賊と新しいマナクリなど

 

イクサランコモンアンコ発表に力を入れるゾ!

という風に公式が宣言してたけども
確かにアンコモンは何気に強いですね……
ってカードが散見されてていいっすねえ

というわけで今回も強いアンコゾ

 

スポンサーリンク





 

2マナ4/3海賊、除去すれば珍宝が2本貰える

 

死亡したとき、対戦相手の場に
珍宝トークンを2本贈るデメリットを持つ
2マナ4/3の海賊

こういうのを待ってたんだよ!
稲妻の一撃があるから許されてる感はありますねえ!

珍宝=懸賞金ってフレーバーもいいっすねえ

 

 

自分がコントロールしている吸血鬼1体が攻撃するたび
対戦相手から1点ドレインする吸血鬼・騎士

 

なんでイニ影が堕ちる時に来るんですかね……

 

 

恐竜をコントロールしていると
3/3サイズになるマナクリーチャー

いいゾ~コレ!
こういうオマケがついたマナクリ狂おしいほど好き

 

搭乗4で
乗り込んで攻撃すると変身する機体
変身するとルーター+ドロー+墓地回収効果のある土地へ

夕焼けのイラストが凄く美しいゾ……

 

 

終了ステップ時に7枚以上の土地をコントロールしていると変身
変身するとマナが出るイス卿の迷路になるコンパス

ターボフォグにいれてえけどなあ俺もなあ
こういうねっとりしてイライラさせるカードも結構好き

 

 

海賊カードの数がそろってきて
変身カードもだいぶ出てきたんだよなあ……
だんだんデッキが形になってきそうだゾ

 

スポンサーリンク

10 件のコメント

  • Maze of Ithはまずいですよ!
    ランプと相性がいい戦乱ゼンディカーのカードが落ちるけど、サイクリング付きのフォグもあるし、土地5枚からの約束の刻で変身条件達成するし、アリなんじゃないですかねえ。
    問題は貯まったマナで何を出すか

    • フォグができるっていうだけでねえテンション上がっちゃう
      余ったマナの使い道は今のところそれらしいのが無いんだよなあ。。

  • 某サイトで2マナ黒海賊くんの日本語訳が「獄道」と聞いて真っ先に、
    「オイゴルァ!(機体から)降りろ!
    オイゴルァ!宝物持ってんのか?!」
    と浮かんでしまいました……(ミーム汚染済)

    海賊船が侵攻(攻撃)→侵攻した土地を占領、新たな拠点とする
    コンパスに導かれ→ある場所へと辿り着く
    と、変身のメカニズムを、
    「装備を用い、大海に乗り出し、未開の地の果てへと歩を進めることで、新天地を発見する」
    とまさにモチーフであろう大航海時代を思わせるフレーバー性を表現するカードデザインほんといいゾ~これ!(ヴォー…ソス並の感想)

    • 極道は流石に草
      変身して土地になるっていうメカニズムは
      フレーバー的にも適度に変身に手間が掛かるってのが
      宝の島発見ってのを表現できてていいっすねえ!

  • イス卿の迷路化するファクト、シミックにつうずるっこんでねっとりコントロール…したぁん!
    フィニッシャー?とりあえず青ハルク入れときゃいいんだよ上等だろ(思考停止/Brain Freeze)

    • また青ハルクくんが壊れるのか壊れるなあ
      インスタントが出るたびにつよくなるハルクくんほんとすき

  • 吸血鬼騎士君はちょっと遅かったんちゃう?

    土地変身カードはどれもイラストがよくていいゾ~これ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です