【統率者2017】フルスポイラー公開! 新カード&再録レジェンド諸々

MUR全カード公開早いっすね
猫、ドラゴン、吸血鬼といった種族に焦点をあてた
統率者2017の全カードが公開されたゾ!

新カードと再録カード多いっすねえ
早速自分のデッキにブチこんでやるぜ!

公式のページはコチラから

 

スポンサーリンク





 

気になったカードもろもろ

 

フェイズアウトなんて114514年ぶりに見たゾ……!

自身がコントロールしているパーマネントを
一時的にフェイズアウトさせて避難させるインスタント
ついでにプレイヤー自身もプロテクション(すべて)を得つつ
ライフ総量を固定するから
負けにくくなるゾ
(絶対負けないとは言っていない)

抹消のような構図がなんか芸術的……(恍惚)

 

 

2マナ1/1、自身を生贄にすることで
墓地のクリーチャーを速攻を持たせてリアニするゾンビ

統率者はもちろんだけど
構築でもなんか悪さしてえけどな~俺もな~

あと、使った後追放とかもないかた
コイツ自身の再利用がしやすいってのもたまげたなあ……

 

 

 

大魔術師サイクルの新しい青の大魔術師

擬似「精神の願望」もちとはたまげたなあ……

ヨグウィル持ちが出てきて話題をさらったのが記憶に新しいゾ
精神の願望持ち……といいつつ
実際の精神の願望とはちょっとだけ処理が違うから注意ゾ

 

 

 

神河で名前だけチラチラ出ていた
大口縄くんがこの度カード化

回避能力ちゃんと自前で持ってるのは偉いし
イラストがくっそかっこよくてたまらねぇぜ!!

 

 

こちらもマナアーティファクトで名前が出ていた
レイモスくんがこの度カード化

能力起動すると自分のパーツが生み出せるマナ全てを出せるってのが
すごく、すごーくいいゾ~コレ!!

こういう形で今までカード化されてなかったレジェンドを
カード化するのはいいっすねえ!

 

 

 

ちょっとイラストかっこよすぎんよ~(指摘

 

 

 

自分は猫統率者デッキ買うゾ

 

 

スポンサーリンク

19 件のコメント

  • ネクロマンサーの弟子はウルザズ・デスティニーからの再録だったと思うゾ
    ドラゴン・エンジン自体のクリーチャータイプは構築物なのにレイモスくんだけドラゴン扱いなのは草

  • 始祖ドラゴン君といい、5色ドラゴンは本当ロマンに溢れてて好きゾ
    イラストもドラゴン田中も垂涎の出来で感無量や
    大口縄くんには速攻付与させてぇなぁ

  • 大口縄くんは最後の裁き/Final Judgmentのイラストを見るにクソデカボディのはずなのにイマーラ姉貴や甲鱗様と大してP/Tが変わらなくて草生える

    能力はまさしく復讐を体現していて、えーと…好きだよ

  • 腹減ったなあ。ラーメン屋の屋台行きてえなあ。でもデュエル中だから席外せないのは当たり前だよなぁ?
    そんな時にテフェリーの防御で自らフェイズアウトすればデュエル中でもラーメン食えるゾ

    • ラーメン食べるためにフェイズアウトしていくのか……(困惑
      効果とマナコストが絶妙でいいぞーこれ!

  • 猫デッキに裁き人再録ウレシイ…ウレシイ
    猫デッキは横並べと装備デッキどっちも魅力的でばーらんだにゃん(瞬速

    • 裁き人くんもなかなか再録機会が無かったんだよなあ……
      こういう再録を設けられるのはいいっすねー!

  • 大口縄くんは大祖始と比べて謙虚すぎませんかね。テフェリーの防御は末梢と構図が似ているだけじゃなくて、アンチカードになる点がいいぞ~これ。
    精神の大魔術師くんはブレストみたい・・・みたくない?なお、シナジーは形成しない模様。

    • カード化するにあたって
      調整からはああ逃れられない!!
      今回の統率者面白いカードおおくていいっすね~!

  • フェイズイン・アウトの処理を知っている新世代ホモは何人いることやら…
    フェイズアウトしたパーマネントは無いものとして扱い…「あーもう一回いってくれ」「追放領域に入ってないやん。どうしてくれんのこれ?(勘違い)」「そう…(無関心)」「えぇ…(EDH初心者)」
    仕方ないね(レ

    • あるあるすぎんよ~
      そもそもフェイズアウトとか相当昔の能力だし
      今回微妙に裁定変わってるみたいだから
      旧世代のホモも確認しなきゃ……(使命感

  • フェイズアウトとはたまげたなぁ…ドレッドノートと組み合わせなきゃ(使命感)
    テフェリーの防御単体でもあらゆる除去からパーマネント守ったりストーム対策になったり何気に強いですね♂

    • 3マナでプレイヤー保護とパーマネント避難
      まとめてこなせるってのは色々使い勝手ありそうでいいっすね~
      もう待ちきれないよ!
      早く発売してくれ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です