【安価MTG】カラデシュ辺りで安い&強い気に入っているカード達 ホネツツキやオオトカゲ君などなど

カラデシュ~破滅の刻で
構築で大活躍!! とまではいってないけども
使うと強いし結構楽しいって思ったカードを集めたゾ

ドラフトやシールドであまったカードで
適当に遊ぶのも滅茶苦茶たのしいんだよなあ……

何かの参考にしてくれよな~頼むよ~

 

スポンサーリンク




才気ある霊基体/Gifted Aetherborn

 

霊気紛争にてアンコモンで登場した
黒ダブルシンボル接死、絆魂、2/3吸血鬼

「飛行がないから夜鷲ほど盾には出来ない」
とはいうけどこれでも十二分に強いんだよなあ……
絆魂持ちなところはもちろん
後半で出てきた何かデッカイクリーチャーも
地上にいるかぎり足止めできるってのはすっごいおっきい……

そもそもダブシンとはいえ
2マナ2/3でおまけが大量についてるって
それだけで強いんだよなあ……

 

ホネツツキ/Bone Picker

 

4マナ飛行接死
クリーチャーが死亡していたのなら1マナで出てくる

わかってはいたけど4マナで出ても仕事するんだよなあ……
栄光をもたらすもの? なんのこったよ(すっとぼけ)
タフネス2なので火力で落とされやすいのは向かい風だけど
それを加味してでも1マナで出して
飛行戦力を牽制できるのはたまらねぇぜ!!!

除去が嫌ならきっちりハンデスしておくといいゾ~コレ
あるいはギフトで44飛行接死にするゾ

起伏鱗の大牙獣/Ridgescale Tusker

 

戦場に出たときに+1+1カウンターをばら撒くビースト
5マナ5/5っていう最低限のマナレシオに
カウンターばら撒きで自軍強化できるゾ

緑黒の蛇くんとあわせた時のばら撒きっぷりはたまらねぇぜ!
リミテでもだいぶお世話になったり
しこたま殴られた兄貴は多いとおもうゾ

アモンケットのマイナスカウンターとは
ディスシナジーなのが痛いけど
それを差し引いても滅茶苦茶仕事してくれるからオススメしたいゾ

シェフェトのオオトカゲ/Shefet Monitor

 

サイクリングを行うことで
ライブラリから基本土地か砂漠をサーチできるトカゲくん

4マナインスタントタイミングで
土地を伸ばせるって思ったより強いゾ
あと砂漠シナジー狙いとまでやらなくても
末永くとか王神の贈り物とかでリアニして使えるのもいいゾ~

元々死せる生とかで注目はされてたけど
スタンでも色々やれるんだよなあ……

 

まとめ

今回構築場面であまり見かけない
もしくは見かけるけど滅茶苦茶安くて強いカードを紹介したゾ

もちろん今回紹介したカード以外にも
良いカードは沢山あるゾ~
気軽にスタンに触れたいという兄貴は
参考にしてくれよな~ 頼むよ~

 
才気ある霊基体 (トレトク)

ホネツツキ(トレトク)

シェフェトのオオトカゲ(トレトク)

 

スポンサーリンク

20 件のコメント

  • アンコモンカードは癖が強かったりするカードだったり量自体がレアと比較して多いから目立ちにくいように感じる・・・感じない?それでもカラデシュ~アモンケット当たりは目に見えてカードパワーが高いカードが多いんだよなあ。
    ホネキツツキもそうですが、霊気体もギフトで永遠化すれば強くなりますねえ。寿命が短いからこその霊気体が死んで永遠になるってフレーバー的には複雑なんだよなあ。

    • これが栄光だ(迫真)
      ってなるのも分かるんだよなあ
      発明の天使までいかなくても
      4/4でもう一度CIP誘発ってだけで
      だいぶ壊れてるゾ

  • ガチからカジュアルまで欲望を満たせるええ環境やこれは・・・
    特にアモンケットは墓地テーマだけに下で試したくなるカードも多くてナイスでーす(レ)
    猫ロードはモダンでやばいゾ、ほんのり重いけど別に猫デッキ関係なくマナコスト5で本体がタフ3だから一押しも命令も効かなくて死ゾ

    • 猫推しはうれしいんだよなあ……
      素直なロードがなかなか無かったから
      アモンケットは割りと豊作だゾ

  • 金線の使い魔もいいゾ^~これ
    ギフトデッキなら戦利品のサーチが門と選べるし永遠衆にしても強いしでなかなか便利なんだよなぁ

  • おい待てい(江戸っ子)
    肝心な余波呪文のこと忘れてるゾ
    最近有能っぷりが知れ渡った単体騎手くんを立身出世させるとたのしそう(こなみかん)

    • 余波呪文なかなか優秀なんだよなあ。。
      既存のカードと綺麗にシナジーするのもいいっすねえ!

  • リミテなら青も堪らねえぜ!
    レアだけどアモン×3時代は青不人気だったから、不朽クローン君や不朽スフィンクス君が2-3や3-3位で流れてくると、もう気が狂う程気持ちええんじゃ。
    それからもうめちゃくちゃにピックしたからクローン君もスフィンクス君もワシのストレージでぐるぐるしている。
    もう一度(スタンでも使って)やりたいぜ。

    • スフィンクスくんも構築でも頑張ってほしいんだよなあ。。
      悪くはないけど本格的に運用するなら
      パーツがなんかたんねぇよなあ?

  • 謎めいた海蛇や奇怪なドレイクもいいゾ^~これ
    青ギアハルクとはディスシナジーだけど強い(確信)
    青は生物の色ってはっきりわかんだね

    • 実際青のクリーチャーどれもつよすぎんよ~(指摘)
      安価にまとめてもなかなかに仕上がるのはいいっすねえ

  • どんなカードにも存在する以上必要とされる力がある(YUSI)
    Pauperより影が薄すぎてやってる人が少ないけどスタンPauperもいいゾ~これ
    リミテ向けの能力でも普通に活躍できて、気分転換にうん、おいしい!

  • 才気ある霊基体クン安くて強くてイイゾーこれ(貧乏並感)
    夜鷲くんと吸血鬼組んで、どうぞ

  • 僕のオベリスクの蜘蛛の活躍はどこ・・・ここ・・・?
    アムムトくんやハパチラチラと並べて気持ちがいい!

    タフ5にしろ(脅迫)

    • オベリスクの蜘蛛くんで
      マイナスカウンターデッキ仕上げてえけどなあ俺もなあ
      地上をガッチリまもるっ! けど
      ちょっと防御寄りなのが気にかかるんだよなあ。。

  • 暗記+記憶は青ギアハルクとの相性の良さはもちろん素で打っても気が狂うほど気持ちええんじゃ。暗記で相手の切り札を無効化し記憶で切り札ごとライブラリーをシャッフルさせつつ7ドローで手札を補充…なんか芸術的(恍惚)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です